雑誌『からだにいいこと』巻末コラム10 姿勢


雑誌『からだにいいこと』巻末コラム10 姿勢_f0172313_15221394.jpg

This column is one year of series schedule by the text of Ms. Kaoru Saito of a cosmetics writer on Karadaniiikoto magazine,
illustration Mayumin Hosoya .細谷麻柚美 (C)Mayumin まゆみんフェミニンイラストレーション


雑誌『からだにいいこと』巻末コラム10 姿勢_f0172313_1114535.jpg雑誌『からだにいいこと』巻末連載コラム。美容ライターの斉藤薫さんの文章にあてたイラストレーションです。
テーマは姿勢。デスクでパソコンワークにかかわる女性は多いですよね。わたしもその1人、
ストレートネックなども気になって、最近はテニスボールを使ったエクササイズがお気に入りです。

*Tips
このコラムのイラストレーションでは表3の対向ページになかなかいつも強力なデザインがやってきます。
負けないように強い配色の絵を出す方針を編集さんとお話しました^^。
普段はあまり使わない黒を使い、椅子の柄は鮮やかな流行のシェブロンに。
ここに強い色をつかって姿勢のキモ、腰の部分が目立つようにしています。
床面を背景と続けてすこしシュールなかんじをだしました。
細部の詰めは色や目線の動き、表現するテーマ、デザインとのマッチングなども考え合わせて仕上げます。
多くのレイヤーを使ってなんでもできますが、考え併せて、最後に引き算すると良いようです。


雑誌『からだにいいこと』巻末コラム10 姿勢_f0172313_15172856.jpg

by mayuminillustnote | 2013-09-10 15:10 | からだにいいこと | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote