今ささやかにできること Donate Books

今ささやかにできること Donate Books_e0044855_115546.jpgお元気ですか?元気ですよね?^^!といいたいけど、、
実際は地震の不安とか原発のことのなどで怖くて疲れてきたりしてませんか。
ささやかだけど、今できること。
おつきあいのある方々にお声かけして、被災地へ送り出す絵本を集めはじめました。
色鮮やかな絵本たちがあつまってきています。
ここ迄お送りいただいたみなさま、ありがとうございます。

3月一杯までに集まった物をユニセフに出すことにしました。。
「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクト
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0325_02.htm
http://mayuminlif.exblog.jp/14505681/ ←進行中です。

4月分はまた別の受け入れ先を検討中です。整理してあらたに見つかった方など どうぞ寄せください。





ふだんそんな子供に向いたキャラじゃないけど、こんなときなにができるだろう。
被災地で食事をもどしてしまうという子のニュースをみたときにわたしはこれをやってみたいと思いました。
子供も大人も目のやりばもないようなつらい状況の中、絵本って役にたつのではないかなって考えています。

自分もほんのすこししかもっていません。大掛かりじゃなくって、ささやかでもいいかなと、おつきあいのある方やお仕事先さまなどへ声をかけています。

もしも、ここれお読みいただいて、提供できそうなものがお家にある方、あるいは他の形での協力をしてもいいよという方、よろしければ、ご連絡くださいませ。
連絡先 mayuminhosoya@gmail.com か、noasgarden@excite.co.jpへ 『絵本の件』として

せっかく春になるというのに気持ちは沈みがち。日本はどうなるのだろう??。
原発も放射能も余震も収まって、復興へ向かう事を願っています。
被災地の方がたに、あたたかい場所、お食事、安らぎが一日でも早くとどきますように。
ちょっとだけでもみなさんと協力して、なにかしてさしあげられたら、いいなと思います。


mayumin

by mayuminillustnote | 2011-03-27 23:50 | トピック友人や展覧会 | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote