2010年の風水本発売です/李家幽竹先生

2010年の風水本発売です/李家幽竹先生_e0044855_244491.jpg2010年の風水本発売です/李家幽竹先生_e0044855_243342.jpg











先日より制作していました李家幽竹先生の風水の本の見本が送られてきました。
一冊にすべてが収まった書籍判と9星別の文庫本とがあります。文庫の表紙は鮮やかな色が美しく、どちらも上品なお花のアレンジメントがあしらわれています。
風水や気学、実はこのお仕事が来る暫く前から、徐々に興味を持ちはじめていたので、とてもご縁を感じてしまいました。先生のご指名をいただいたそうで、うれしかったです。イラストの発注は中面のみでカジュアルラインの軽めの絵を掲載いただいています。時間もたいへんきびしかったのですが、お請けしてみたら、編集の方の様々なお気づかいでとてもスムーズにすすみました。ありがとうございました!

さて、風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学のこと。
占いというよりは、『生活すべてを使って運を鍛える』という発想の李朝風水 は緩やかに心掛けられることばかりでおすすめです。自分をよいほうに導いてくれるためのツールとして上手に生かしてみてはいかがでしょう?
毎年たのしみにされているファンも多いようで、こちらの本も発売前だというのにアマゾンでも既に予約がかなり入っているようですよ!。(発売は8/7です)

ちなみに定期購読しているELLEにも別の方の気学が載っていました。こちらは女性誌らしく恋愛気学となっています。先生や流派によって多少の差はあるものの、ベースの流れは近いと感じました。来年は気学、風水、が盛り上がりそうですヨ!

○Merci! blog ranking********●Merci! illustrator blog


by mayuminillustnote | 2009-08-01 14:48 | 制作の周辺から  | Comments(0)