まゆみん流風邪退治2 ローズマリー鼻浴

まゆみん流風邪退治2 ローズマリー鼻浴_e0044855_0532284.jpgこれはイカン〜〜〜><!というときにローズマリーの精油の香りを嗅ぎます。さまざまな効能があるらしいですが、なかでも殺菌効果はピカイチ!風邪退治のためにはボトル口からす〜っと、2〜3呼吸分くらいその香りを吸い込みます。鼻腔にしみ通るようなすがすがしいすーっとしたハーブの香りです。これを朝夕一回づつやっていたら数日で回復できました!


風邪の原因の多くは、口鼻咽からウイルスがやってくるわけで、、 電車に乗ると、ああ、これはカゼ菌が居そうっなんて感じたりしませんか?。

どうも熱っぽかったり、頭ぼんやりで、、怪しい><!
そこで以前『生活の木』の店頭で偶然あみ出した方法をまた試しました!帰省前で切羽詰った私には効きましたヨ! 困ってる人やってみてね^^。
プラス喉、肺に直接送り込む殺菌エアーになりますよ、、。



*エッセンシャルオイルは薄めて使うことが基本で芳香浴では、空気で薄めて使うものなので、ほどほどに離してくださいね。ローズマリーはアロマの精油のなかでも刺激が強いらしいので、敏感な方、妊娠中、高血圧の方は避けてね。


ちなみにショウガ!これも我が家の定番です。 まゆみん流風邪退治1はこちら→薬膳風ショウガスープ

by mayuminillustnote | 2009-01-17 02:07 | Helthサプリエクササイズ | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote