『やせたい人は食べなさい』イラスト&本文デザイン

e0044855_1103781.jpg

昨年イラストとデザイン協力で同じ著者の方の本に描きました。

今回は本文のデザイン、イラストをすべて手掛けさせていただきました。

イラストのは巻頭のボディも気に入っているのですが、努力ポイントはなんと言ってもご飯の絵。
何十点もかきました。同業者の方はよくわかると思うんですが、2色というのはけっこうたいへんなんですよ^^。カラーよりもずっと手間も気も使います。

とは言え、今回も長丁場を編集の方のナイスコミュニケーションで、楽しく順調に進めることができました。
デザインパターンもいろいろあって大変だったのですが、オペレ−タ−の方と連絡を取り合いながらスムーズに進めることがでたと思います。表の装丁は昨年同様、川上成夫先生。よりシンプルな方向になりました。明解な雰囲気になってうれしいです。

内容は、『美しいボディを作るための、知っておくべき食習慣と実践のステップ』。
好評だったスタイルを踏襲しながら、今回はステップ毎のメニューとポイントを明解に伝えられる構成になっています。解説のつまった本文と+巻末の実践ノートでぜひチャレンジしてみてくださいね。

『やせたい人は食べなさい  伊達式ダイエット成功メニュー集』
伊達 友美 著 幻冬舎
■おすすめコメント 
摂取カロリーを控えればやせる——その思い込みがデブのもと。自らもマイナス20kgのダイエット体験をもつ著者による脂肪撃退プログラム。食べ方のコツさえつかめば一生モノのやせ体質に!。(2007/6発売)


by mayuminillustnote | 2007-06-01 01:23 | PR、プランニング、デザイン | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote