気軽なおもてなしのメニュー!

f0172313_05115258.jpg
この日は気の置けないバラ友のibara&shihoko をこんなメニューでおもてなし。
お庭をみたりおしゃべりしたりの間にささっと作れるお料理です。
身体になじむよう、季節にあわせたコーディネーションを考えます。
このときは夏だったので、つめたいスープからはじめました。


キュウリのガスパッチョ
大根マリネのサラダ
ズッキーニとパンツェッタのラタトイユ風
自家製サルシッチャとサワークラウド風キャベツ
ソルティポークシチュウ

お茶をのんだりして、くつろいだあとにさあ、お食事となったら
テーブルを整えるのにおまたせしないで、手早くつくって、楽しく美味しく過ごしたい。
いろいろ凝ったことをするのもよいけれど、段取りよく、タイミングを逃さずに作れば
まずます美味しいと喜んでいただけるもの。
おいしいおいしいとどんどんたべて、おしゃべりに花が咲く。
そんなひとときが大好きです。
デザートは持ってきてくれる事が多い彼女たち。この日はフルーツゼリーだったかな。

*昔っから、お料理コーディネートを考えるのが大好きで
ノートに描きためたスケッチがたくさん。メニューをみるとそのときの思い出もよみがえります。


by mayuminillustnote | 2016-12-04 05:37 | Food 和食 洋食 レシピ | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote