雑誌『からだにいいこと』巻末コラム27 朝のお風呂

f0172313_02110365.jpg
This column is one year of series schedule by the text of Ms. Kaoru Saito of a cosmetics writer on Karadaniiikoto magazine,

illustration Mayumin Hosoya .細谷麻柚美 (C)Mayumin まゆみんフェミニンイラストレーション

雑誌『からだにいいこと』巻末連載コラム。美容ライターの斉藤薫さんの文章にあてたイラストレーションです。
良質の睡眠をとるためには、体温がすーっと下がり、副交感神経が優位にある必要があるようですね。
みんな大好きなお風呂ですが、心をやすめてぐっすりねむるためには、寝る直前にからだをあたためすぎないほうがいいみたいですね。わたしも最近はお仕事がたまって夜更かしもはげしく、眠る前に肩こりとともにぐったりとお湯に沈んだりしていました。
なるほど、、そうして、眠りがあさくなったり、寝付きが悪くなっていたのですね。今はもうあまり寒くないし、
お風呂に早く入ったり、朝にするようにしてもよさそうです。ここ数日やってみたけどよいみたいですよ^^。



by mayuminillustnote | 2015-02-19 00:45 | からだにいいこと | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote