スコブル2014 vol.13冬号『大人の贅沢 贅沢を知る』

f0172313_05135751.jpg

cover story 大人の贅沢 本物を知る。
年末年始は親族の集まりに、パーティなどお集りが多いもの。
特に同じ世代の友人に再開する
同窓会は特に楽しく華やぐのではないでしょうか?
そんなときは、シックでベーシックに見えるけどすこしだけ
違いが映える、そんな装いをしたいですね。
今回は大人のボブスタイルがすてきな
女性を描きました。
体の線がきれいに見えるドレープドレスにちょっと個性的な大ぶりなネックレスを。

第二特集は「本物を知る」です。
年末は銀座で開催されたディオールの展示にいきました。
なかなか手のでない高級品ですがこうした機会に眼福をいただき、そのフィロソフィーも吸収もしておきたいものです。
ブランドの持つ雰囲気を裏付けるものは、メゾンの歴史、デザイナーの作品の持ち味、
ミューズの存在や、広告の世界観に加え、製品を作り上げる力です。
バック職人の行程や、洋服を作り上げているパターンの公開など興味深いものでした。

そうそう、会場をかざるマッツグスタフソンのファッションイラストレーションの数々もとてもすてきでした。
最近は余り描かない水彩ドローイングもいずれ手をつけなければ、、、
ちょっとした
刺激もうけてきました♪。

おかげさまでスコブルの連載も3年がすぎました♪。


by mayuminillustnote | 2015-01-13 05:21 | 情報誌スコブル 表紙 | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote