イラストレーターのアトリエ 木内達朗さんのペンスチ

イラストレーターのアトリエ 木内達朗さんのペンスチ_e0044855_191720.jpg
イラストレーター木内達朗さんのスタジオ 『ペンスチ』を訪ねました。木内さんとパートナーのヒロミチイトさんとのお二人でお仕事されています。机の配置はどのようになっているのか興味しんしんでしたが、さすがによくあるデザイン事務所などとはちがい、大きな部屋の北の壁、南の壁をそれぞれむいてまっぷたつにわかれてのデスク配置なのでした。これなら、制作の集中も保たれますね!









イラストレーターのアトリエ 木内達朗さんのペンスチ_e0044855_2122630.jpg



物知りで優しい木内さんとひょうきんなヒロミチイトさん、一緒に行った竹井ちかちゃんとの会話はめちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました!
今回は、今度掲載することになったカタログの情報を見せてもらうためにお邪魔したので、お仕事関係の話が中心になりました。アンティークショップをやっていたこともあるという木内さんが手元に残されたものの数々、また、事務所作った時の話とか、ぜひまたおじゃまして伺ってみたいものです。












イラストレーターのアトリエ 木内達朗さんのペンスチ_e0044855_2124740.jpgイラストレーターのアトリエ 木内達朗さんのペンスチ_e0044855_2123990.jpgイラストレーターのアトリエ 木内達朗さんのペンスチ_e0044855_2123280.jpg

素敵なお人形は最初ポージングのために購入したとか、、。

日本を代表するイラストレーターです。
木内達朗さんのサイト

by mayuminillustnote | 2010-09-13 02:50 | 作品展訪問  | Comments(0)

Mayumin works&news


by mayuminillustnote