イラストレーターまゆみん _MAYUMIN'S ILLUSTRATION WORKS

■TOP PAGE / Touch variation for works  * * *


f0172313_1293787.jpg

f0172313_0211395.gif



*ようこそ、御覧いただいてありがとうございます。
このブログはイラストレーターまゆみん_細谷麻柚美の
日々のお仕事制作ノートです。展示会ニュース
オリジナル新作、などもアップしています
最新作はこちら

スクロールいただき、
ごらんください。

ジャンル別作品例は一番下にあるカテゴリとタグからも
お探しいただけます。


*女性イラスト mayuminillustration*
お仕事のご提案の際はご一報いただけますようおねがいいたします。
著作物の無断使用はご遠慮ください。
©Mayumin2014
みなさまとすてきな響き合い Resonantが生まれますように。


f0172313_00011960.jpg








f0172313_19384376.jpgFEMININE*『クールフェミニン』
最も代表的な作品群です。ビューティ、ボディ&ヘルス、ファッション、街、そして心象風景の中の
美しい女性をデジタル+水彩のようなテクスチュアとドローイングをおりまぜて描きます。


f0172313_03244028.jpgdrawing*
あじわいのある線画で描いた街、インテリアシーン、ガーデン、フラワー、風景など、モチーフパターンデザインも





f0172313_19124362.jpgcasual*『カジュアルライフ』

あたたかみのあるフレンドリーな世界感です。スマートなビジネスシーンから遊びまで 元気で小粋なコミュニケーションを描きます。
ガッシュのようなタッチで POPな楽しいシーンを描きます。線画+フレンチポップな色使いのイラストです。


f0172313_3681.jpg 
『food!』
線を多用した軽いレシピから和食、洋食、家族のテーブルまで
あたたかみのある食のシーンを描きます。



f0172313_3412110.jpgLife*『ブログ』
これはわたしのもう一つのブログです。リノベーションした家とシンプル料理レシピや、小さな庭の四季をピンナップ。生活のたのしみを綴ります。






(C) 2014 D・Confort Mayumin . Please DO NOT DL & use images without permission.
画像や文章を無断で転載・使用することを禁止します。 下載画像以及文章的事是禁止。
Once you have used my work without permission
I will charge at least $ 500 per piece to you. If you want to use my art, first, please e-mail.

# by mayuminillustnote | 2016-12-31 17:36 | TOP / about | Comments(0)

主な お仕事歴

女性向け広告を中心に 幅広いジャンルのお仕事をいただいております。
お気軽に、お問い合わせください。
最新の作品はこちらからどうぞ!

*PR 広告
LUMINE 2009年フレッシャーズポスターキャンペーン
京急百貨店2009~2012 顧客クラブビジュアル
docomoヘルスケア 2013ブックレット
伊勢丹 フォーマルブック
ノエビア ファンケル ポーラ
ロート 花王 ダイアナ
ヱスビー食品 アサヒ飲料 シュガーレディ       
スバル パナソニック  
ダイワハウス 三井不動産         

*広報誌
雑誌 カバー
「イイコレ!」ソシア カタログカバーレギュラー
「スコブル」レギュラー 季刊2012~プラントまがじん社
「ほなみ」2010~
レギュラーみずほフィナンシャルグループ
「広報誌」ダイアナ 2012 連載
「キレイを作る女性ホルモンバイブル」2013 宝島ムック
「月刊歯科衛生士」2012 連載クィンテッセンス出版

装画 書籍 カバー 挿絵 
「美人はツバキでつくられる」総合法令出版

「Magical Fashionista」2013(USA)Llewellyn Pubns
「iphon女子よくばり活用術」1.2 技術評論社
「働く女!私が32才から始めたこと」明日香出版
「ワーキングマザーの自分時間の作り方」明日香出版
「冠婚葬祭マナー大辞典」学研
「元気な赤ちゃんを産むために、今から必要なこれだけのこと」宝島社
「色で美人に生まれ変わる」ソフトバンククリエイティブ
「喜ばれる結婚式・二次会の司会進行」「贈答のお金 マナー表書き」主婦の友社
「色で美人に生まれ変わる3daysレッスン」SBクリエイティブ
「食べてきれいにやせる!」幻冬舎

*雑誌 広報誌 挿絵 
「からだにいいこと」コラム 連載中 祥伝社
「日経Helth」特集 日経BP社
「日経woman」特集 日経BP社
「エクラ」2014 連載 集英社
「マリソル」2014 ポーラタイアップ 連載 集英社
「からだの本」武田薬品タイアップ 他 オレンジページ
「クロワッサン」マガジンハウス
「小説すばる」集英社

「ナチュラルかっさケア」阪急コミュニケーションズ
「からだにいいこと」コラム連載 2012~祥伝社
「笑顔」保険同人社 2011連載
「日経 ヘルス」日経BP社 美ポーズのメンテナンス 
「やせたい人は食べなさい―成功メニュー」幻冬舎


*web PR
 東レコンタクトレンズオフィシャルサイト
 ワコールスタイル
more web フォリフォリタイアップキャンペーン 集英社
 au オフィシャルサイト 2004〜2011
*パッケージ デザイン等
 肌美精ほほ美容液マスク クラシエ

他多数



# by mayuminillustnote | 2016-10-12 20:36 | お仕事 リスト | Comments(0)

大戸屋食育セミナーキャンペーン2

f0172313_05003051.jpg


f0172313_05123684.jpg大戸屋さんの九州地区食育キャンペーンポスタ−のイラストレーションです。
コンセプトにお応えして日差しのある窓辺と女性の生活感を思い浮かべ
健康的な生活を心がける、働く女性の生活を支える朝食のシーンを描きました。
デザイナーさんとのお打ち合わせで、壁紙はお米の柄に^^!
チラシや裏面にも展開されるので、モノクロ版やレイアウトのアレンジ版などもご用意しました。

# by mayuminillustnote | 2016-08-17 05:16 | LIfe 働 習 家 旅 車 遊 | Comments(0)

世田谷ライフ クイックデンタルクリニック


f0172313_04190850.jpg

f0172313_04250099.png
歯科治療が長引くのは、忙しい皆さんにとってはとっても負担なものですね。
この記事のように、一日から数日うちに治療が完了するように,
歯医者さんにお願いしてみるといいかもしれませんね。
特集記事は三軒茶屋。住まいの近くの情報が多くてうれしい一冊。新しいお店も開拓したくなります。

# by mayuminillustnote | 2016-08-17 04:27 | Diet ボディバスケア | Comments(0)

みずほフィナンシャルグループほなみ 夏号 No29

f0172313_14123040.jpg

このところ、フィット&フレアのクラシカルラインのドレスが気になります。

f0172313_14124077.jpg

# by mayuminillustnote | 2016-08-03 14:16 | 生活/ほなみカバ-まとめ | Comments(0)

スコブル vol.19 cover さよならコンプレックス


f0172313_05345251.jpg


f0172313_00324757.gif暑い夏、休暇はいかがおすごしでしょうか?日焼けは怖いけど、
シーズンに一度くらいはリゾート気分にひたりたいものです。

スコブル vol.19 cover さよならコンプレックス
ひとぞれに皆大小様々にもっているコンプレックスとどう付き合うか、
大人の気付きを与えてくれる提案が詰まったつまった一冊になっています。
香山リカさんのコラム、『こころのストレッチ』はさわやかな読後感です!
心も体も若々しくあろうという40代からの女性を応援する、
「美容・健康・医療」をベースとした「札幌の衣・食・住・遊」を提案する情報マガジンです。
フリーペーパー 1万部  A4 オールカラー

# by mayuminillustnote | 2016-08-03 14:09 | 美容/スコブルカバ-まとめ | Comments(0)

NYより上陸のネイルサロン、ダッシングディバ ポスタ−

f0172313_13401610.jpg


f0172313_1340152.jpg

A2サイズ/サマーシーズンのネイルカラーイメージポスタ−
イラストレーションを制作しました。全国のお店で御覧ください!

ニューヨーク発、セレブご用達のネイルブランドDASHING DIVA
“ベスト・オブ・ニューヨーク”マニキュア部門を獲得のDASHING DIVAは
2004年11月、日本に1号店をオープンしました。
ニューヨークブランドらしいスタイリッシュさとキュートな雰囲気で、
オープン以来数多くのお客様に元気とキレイをお届けしています。
目を見張るばかりの数のネイルチップやネイルプロダクツ、そしてニューヨークのネイルサロンならではの
サービスと確かな技術を、リラックスしながらお楽しみください。/HPより










# by mayuminillustnote | 2016-08-03 13:44 | Hairヘア+ネイルケア | Comments(0)

「Human Museum 2016」

f0172313_04054840.jpg

Always Thank you look at this page.
I always have been creating illustrations in digital.
I have made a hand-painted work only with a special exhibition at Tambourin gallery.This time, drew a literary woman!
Please look at the fascinating part detail and texture today ♡

タンバリンギャラリーの夏の展示会に今年も参加しています。
ここでしか見られない?まゆみんの手描き作品、
今回はふわっとした文学的な女性を描きました!見てね♡
直球ありひねりあり、何事もヒトから!の想いをこめて、157名の作家によるヒトをテーマにした作品が勢揃いしてます!
イベントも多数あります。どうぞお運びくださいね!

7月26日~8月7日
Tambourin Gallery Presents 「Human Museum 2016」
〒150-0001 東京都 渋谷区神宮前2-3-2403-5770-2331
tambourin.gallery@gmail.com
https://www.facebook.com/events/265897690451299/

f0172313_04043995.jpg


# by mayuminillustnote | 2016-07-30 04:08 | 作品展 ニュース | Comments(0)

熊本地震復興支援クリエイターズ-チャリティーきずな展

f0172313_17322203.jpg
この展示会ではクリエイターの作品を購入できます。入札方式で5000円より、すばらしい作品を手に入れるチャンスです!
展示作品のカードを気持ちの伝わるメッセージとして購入できます。

売上金は全て平成28年熊本地震復興支援の義援金として日本赤十字社を通じて寄付いたします。
気持ちが伝わるメッセージ 平成28年熊本地震復興支援 クリエイターズチャリティー きずな展

開催時期:2016年7月1日(金)〜10日(日)10:00-19:00[入場無料]
主催 トッパン・フォームズ株式会社  企画協力 株式会社オフ・クリ8

会場:トッパンフォームズ本社1Fオープンスペース  トッパン・フォームズ株式会社 きずな事務局
〒105-8311 東京都港区東新橋1-7-3 FAX;03-6253-5669 e-mail:kizuna@toppan-f.co.jp


f0172313_17292750.png





f0172313_17390001.jpg
*小さな善意の輪の一片となればと思い、参加しています。わたしはこちらの作品をお届けしました。
『Fleurs à Paris 心にのこる温かいひととき』
人の優しさや出会い、美しさにワクワクした気持ちを、こめた作品です。
このたびの震災で被害にあわれた方に、ほっとするような、やさしい時間が一日も早くおとずれますように。




More
# by mayuminillustnote | 2016-06-28 17:12 | 作品展 ニュース | Comments(0)

オレンジページ 花王バブタイアップ

f0172313_02175000.jpg



f0172313_02174147.jpg

お風呂上がりのくつろぎのシーンを描きました!
梅雨本番をむかえましたね。この時期暑さや湿気に加え、梅雨寒といって意外にも身体が冷えてしまうことも。
思わぬ不調にならぬように、、炭酸のお風呂であったまってくださいね。

#mayumin illustrationf0172313_02204107.jpg
# by mayuminillustnote | 2016-06-14 02:33 | Diet ボディバスケア | Comments(0)

三越 ギンザビューティスタイル

f0172313_22272052.jpg


f0172313_22345887.jpgf0172313_16521830.jpgGinza Style BEAUTY 2016 夏号巻頭ページイラストを制作しました。ご担当とのお打ち合わせで全面を使った構成を提案させていただきました。美しいデザインにしていただき感謝です。


銀座三越「銀座スタイル」夏号
1Fフロアにて配布しています。
制作/銀座三越 株式会社集英社 カバーの美しい切り絵造形は菊地 絢女さん

# by mayuminillustnote | 2016-05-10 22:27 | Beauty スキンケア | Comments(0)

新作Tも!Bonweekend! Tシャツ&トートショウ@パルコブックセンター吉祥寺



f0172313_02135167.png

新作のボンジョルネローズTです。薄手の4.3ozのVネックで上品に着ていただけます。4色揃いました!3サイズあり写真はLサイズでふわっと着る感じです。(¥3500)

『ボンウイークエンドTシャツ&トートバックショウ』は20日迄!吉祥寺パルコB2パルコブックセンター文具コーナーにて!
18日19日土日の14時から夕方19時まで、mayuminが売場に出ますのでよろしければのぞいてくださいね!19日は夕方3人でおまちします!
おいでの際はfbメッセージでご一報いただけると尚助かります〜!(両日夕刻19時半より打ち上げ飲みもしますので、ご参加の方はおしらせください^^/)

f0172313_02124705.jpg

f0172313_02123396.jpg
f0172313_02404809.png
定番のボンウィークエンドTです。(¥3500)白/カーキ/パープル/黒
キャンバストート(¥2800)リネントート(¥1500)

f0172313_18311731.png


Bonweekend! Tシャツ&トートショウ   
2016/05/01(日)〜06/20(月) 吉祥寺パルコB1パルコブックセンター

グラフィックシーンで活動する3人のクリエーター カトウエイイチロウ、まゆみん、元女博司の
Tシャツとトートバックを吉祥寺パルコブックセンターの文具コーナーで期間限定展示販売いただいています。
初夏の休日にぴったりのバラ、車、コーヒーなどのモチーフです♪。
カラフルなフレンチカラーのドゥパピエのカードとともにお選びください。


*カトウエイイチロウ/グラフィックデザイナー 車と自転車好き 愛車はルノー
  *まゆみん/フェミニンアートイラストレーター  小さな庭で25種のバラを育てる
 *元女博司/ ポエトリーイラストレーター 昔の女優さんと旧い映画と世界が好き


f0172313_19505404.jpg
f0172313_20080313.jpg
早速可愛いお客様! おすすめのフランスのガーデニングの本をご提案させていただきました。



# by mayuminillustnote | 2016-04-28 18:38 | 作品展 ニュース | Comments(0)

大戸屋食育セミナーキャンペーン

f0172313_01394178.jpg
昨年に続き、大手定食屋さんチェーンの大戸屋さんの食育セミナーキャンペーン
B2ポスタ−及びA4,B5,テーブルリーフレットなど関連ツールのビジュアルを描きました!
各店舗で開催日時をご案内していますので、お近くの方はどうぞ参加してみてください。
お食事も提供されるようですし、日々の生活に役立つ健康的な食の考え方をまなぶことができそうです!
九州、四国中国地方では開催日未定となっております。お気をつけ下さい)

今回はファミリーのシーンということで、朝食のテーブルを囲む若々しい家族です。

人のコミュニケーションを描くカジュアルタッチでご提案させていただきました!。


# by mayuminillustnote | 2016-04-20 01:39 | Casual ライフ | Comments(0)

世田谷ライフデンタル・フォー・ライフ


f0172313_19034894.jpg


f0172313_14581735.png
デンタルゴールデンプロポーション!世田谷ライフ57号にて
デンタルケアのイラストを描いています。

きれいな歯を手に入れると美しく笑えそうですね!

# by mayuminillustnote | 2016-04-15 21:48 | Face ポートレート | Comments(0)

講談社mi-mollet(ミモレ)

f0172313_03330502.jpg
講談社webマガジンのミモレに掲載二子玉川クルーズマップを描きました!
玉川高島屋S.Cとのコラボレート企画のご案内+サイトにはおしゃれなショップの旬のファッションアイテムが満載です!



# by mayuminillustnote | 2016-03-06 03:38 | PR 百貨店 流通 | Comments(0)

赤いきもの kimono illustration

f0172313_15223292.jpg
"Hinako graduation"

Spring in Japan starts from graduation season.
(Black tube is the diploma holder.)

I put a lot of heart on girl's melancholy face
Everyone has a farewell and a new encounter of something.
So, I'd like to remind you of the small memories.

It is a work that draw down forpeach spring Saryobeing held. We try to mark the smiled a smile facial expression in your work, but I tried to O'scooped a mysterious plane in which a woman's heart.

f0172313_15252943.jpg
『日向子たびだち』

春は卒業のシーズンからはじまります。
アンニュイな表情の中に心の動きをこめました。
おもえばいくつになってもなにかとの卒業と新たな一歩はあるもの。おひとりおひとりにささやかな想いを感じでいただければ幸いです。
瞳がとてもきれいな娘です。

開催中の桃春茶寮のために描き下ろした作品です。お仕事では微笑みを浮かべた表情を記すように心がけていますが、女性の心にあるミステリアスな面をすくいとってみました。

# by mayuminillustnote | 2016-03-02 16:33 | Kimono 日本 和 着物 | Comments(0)

ちらし寿司

f0172313_19425136.jpg


ちらし寿司/桃の節句

まるでレシピを考えお料理をするように描いた作品です。
ひな祭りのお料理はいくつかありますが、家庭のハイライ
トはやはりちらし寿司ではないでしょうか。
酢飯の作り方から味の決
め手となる具材はささがきごぼうや人参、かんぴょうなどを炊き合わせたもの。
そして春を感じる色とりどりの具は
、黄色の錦糸卵、白のレンコン、赤の海老、いくら、菜の花やさやいんげん、黒ののり、香り付けの葉山椒など、その家なりのバリエーションがあってたのしいですね。最近はスモークトサーモンなども人気のようです。

いよいよ寿司桶からとりわけるときは、たのしいひとときですね。

文/細谷麻柚美
#douxpapier washoku card collection


# by mayuminillustnote | 2016-02-28 03:07 | Food 和食 洋食 レシピ | Comments(0)

練り切り

f0172313_03003635.jpg
練り切り
お茶席には欠かせない練りきりは白餡に求肥や芋あんなどを混ぜて練った生菓子で、
さまざまな意匠が楽しい和菓子の代表ですね。
柔らかい練りきりにわずかに色を足し型におしつけたり、ぬいたり、へらで形作ったりして、
季節おりおりの花や風物作られます。和菓子屋さんのケースをみるたびに、なんとも美しいとおもいます。
文/細谷麻柚美

#douxpapier washoku card collection




# by mayuminillustnote | 2016-02-05 03:02 | Food 和食 洋食 レシピ | Comments(0)

雑誌『サンキュ!』貯められない?女性の特集



f0172313_00451257.jpg



f0172313_00460300.jpg
f0172313_00460009.jpg
f0172313_00453997.jpg



すこし大人っぽくスタイリッシュな線画でとのご担当のオーダーで、
雑誌『サンキュ!』の特集イラストレーションを描きました。
生活の中でこれからどうしようっとふとよぎる考え事や悩みありますよね。、夫婦の情景や赤ちゃんたち、わたしも新鮮な気持ちで描きました。少ない線で色数も絞り込んでご提案したのですが、好評だとのことでうれしいです!

f0172313_00062710.jpgf0172313_00062422.jpg








# by mayuminillustnote | 2016-02-04 01:07 | LIfe 働 習 家 旅 車 遊 | Comments(0)

世田谷ライフ 笑顔の魅力!

f0172313_21515264.jpg


f0172313_21561691.jpgf0172313_22255575.jpg世田谷ライフ56号にてデンタルケアのイラストを描いています。
きれいな笑顔には歯のお手入れが大切ですね。
世田谷在住なのでお仕事の機会があってうれしいです!
小田急線で人気の3駅「祖師谷大蔵」「成城学園前」「千歳船橋」がグルメな視点でフューチャーされています。

# by mayuminillustnote | 2016-01-27 22:05 | Face ポートレート | Comments(0)

お雑煮

f0172313_19035921.jpg

お雑煮

日本のお正月といえば、お雑煮ですね。各地方の作り方をさまざまに語るのはとてもたのしいこと。
吸い地の出汁、具材もさまざまですが、紅白に緑を意識した盛りつけが多いようですね。
よく日本の食の分岐点は近畿地方にあるといいますが、ここでの大きな差はなんといってもお餅の形。
山口県では圧倒的にまる餅です。幼い頃に親戚での餅つきがあり、つきたてのお餅を手にとって丸める作業は
とてもこころあたたまることでした
今となってはありがたいことだなとおもいます。
焼いた餅にするかはその時々。ずいぶんとリアルに描けたねとほめられるのですが、
食べ物の絵も、やはり経験のおかげだなあとおもいます。

文/細谷麻柚美


#douxpapier washoku card collection


# by mayuminillustnote | 2016-01-05 03:06 | Food 和食 洋食 レシピ | Comments(0)

メリークリスマス!with タンバリンファンタスティックディ2015は25日迄!

f0172313_07281959.jpg
メリークリスマス!ファンタスティックディ作品2015年の思い出とともに

2015年もあとわずかとなりました。ようやく,寒さも本番を迎えたようです。元気で良い年末年始をお過ごしになりますように。
おかげさまで、今年もさまざまなお仕事をいただき、充実した一年をすごすことができました。
FBページのいいね!は1000を超えました、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これからもいろんな作品にチャレンジしてまいりますので、これからもどうぞよろしくおねがいします。


タンバリンギャラリーの年末恒例のファンタスティックディ2015は25日迄です。ぜひごらんくださいませ。
尚冬期休暇は12/29〜1/6とさせて頂きます。よろしくおねがいします。Mayumin


# by mayuminillustnote | 2015-12-23 07:28 | 手描き デッサン タブロー | Comments(0)

スコブル vol.17 cover 女は笑顔


f0172313_03543038.jpg

f0172313_03542909.jpg

冬というのは意外に忙しいもので、寒がってばかりもいられません。
年末年始の慌ただしさの中、一仕事終えて暖かい飲み物でくつろぐ、ほっとするひとときも忘れずに持ちたいですね。
お茶とは瞑想にも通じ、ひととき頭を空っぽにすべき時間なのかも、、そうすれば気がかりな事があっても、すっきりとした笑顔が保てるような気がします。
私はフレンチプレスで煎れたコーヒーが大好き。
でもたまには,ハーブティもいいかな。
友達のくれたスパイスとハーブのきいたルイボスティーはあたたまって体に元気をくれるようです♪。

スコブルは心も体も若々しくあろうという40代からの女性を応援する、「美容・健康・医療」をベースとした「札幌の衣・食・住・遊」を提案する情報マガジンです。
フリーペーパー(季刊:3月・6月・9月・12月1日発行) 10万部  A4 オールカラー

# by mayuminillustnote | 2015-12-18 03:59 | 美容/スコブルカバ-まとめ | Comments(0)

カバー『英語でネイティブみたいな会話がしたい!』クロスメディア・ランゲージ


f0172313_01361440.jpg


f0172313_02141915.jpg
カジュアルタッチで描いたカバーです。街での出会いやカフェでのやりとり、
ショッピングなど様々なシーンでの会話をイメージして描きました。やっぱり会話は異性から習うのが一番かな?
ピンクでのカバーだけどイキイキした会話をしたい男性にも手にとっていただけるはず!と編集のOさん。
英語本のなかでもきっと目立つことでしょう!

英語でネイティブみたいな会話がしたい!』クロスメディア・ランゲージ

f0172313_02235695.jpg

# by mayuminillustnote | 2015-12-18 02:37 | Casual ライフ | Comments(0)

カバー/書きながら覚える ケアマネジャー[まるわかり]合格ノート改訂第3版


f0172313_16513663.jpg

f0172313_01473953.jpg



f0172313_01092289.jpg



技術評論社/書きながら覚える ケアマネジャー[まるわかり]合格ノート改訂第3版
前回に続きカバーイラストレーションを担当しました。
いつもの女性画とちがって絵本タッチの作品です。シルエットの動物たちが登場、森のお茶会のイメージです。
編集の方とご相談したように、書店でも通常の資格対策本のなか目立ち、実際にこの対策本で勉強して頂く方が、
タイトルを伏せたときに、表4も楽しんでいただけるようなしあがりになったのではないかとおもいます。




# by mayuminillustnote | 2015-12-18 01:19 | 動物 | Comments(0)

光陽社のアート年賀状2016申年


『株式会社 光陽社のアート年賀状2016申年』
いよいよ申し込みは18日迄!
お申込みはこちらからどうぞ。http://bit.ly/1NOvkeX


光陽社のアート年年賀状は申し込みは18日までです。
他に 和装画房から植草桂子さん、なかがわみさこさん、本田晴子さん、hirokoさん、
 douxpapier加藤英一郎さん、Taizoさん、山崎たかしさん、浜野史子さんらの楽しい絵柄が揃っています。

f0172313_09465302.png
f0172313_09472639.png

# by mayuminillustnote | 2015-12-14 09:49 | Kimono 日本 和 着物 | Comments(0)

みずほフィナンシャルグループほなみ 冬号 No28


秋のアウトドアファッションで愛犬と散歩を楽しむ女性のイメージを描きました。
f0172313_03013774.jpg

f0172313_02483094.jpg
仕上げ前のこちらの色使いも好きだったので、、掲載してみました。

f0172313_02530662.jpg





# by mayuminillustnote | 2015-12-05 02:45 | 生活/ほなみカバ-まとめ | Comments(0)

母なるアフリカ。『2016環境ポスター展』参加作品



f0172313_15031294.png




今年も巡回展示が開催されます。
2016年5月17日(火) - 5月29日(日)
※5月21日(土)・22日(日)・28日(土) 休館
時間:11:00 - 17:00 会場:横浜美術大学大学ギャラリー (3号館B1F)






______________________________________________

f0172313_03123048.jpg


母なるアフリカ。

まだ訪れたことのない大地に、私はなんとなくそうしたイメージがあるのだけど、ご存知でしょうか?現在地球上に生きているすべての人類は母方の家系をたどると、アフリカ中央部で約12-20万年前に生きていた通称ミトコンドリアイブといわれる一人の女性にたどりつくという。なんとも不思議な話だけど、他の人物系統もあったけどすべて絶えたそうで、。
一方アフリカ大陸にのみ生息するキリンの起源はいまだ謎であり、人間同様7つの頸椎からなる首がなぜこんなに長いのかはいまだわかっていない。
5m以上の高さのあるボディながら眠るときには座る事もあるようだ。すわっているキリンを見てみたい。
巨大なキリンの顔を描いたこの作品は、野生動物が人間の趣味にすぎないスポーツハンティングに命を狙われることを知り、描いた作品。アフリカ大陸の東や南の地域では比較的キリンの生息数は一定しているものの、西の方では生息数がかなり減少しており、危機的な状態になっているという。
キリンの顔はとても愛らしい。鼻先はいぜん触れたアルパカにも似ているような気がしている。ウシツツキは多くの生き物と共生している鳥で主に動物の体のダニなどを食べるために、くっついて暮らしている。
カカオとコーヒーはアフリカの主力生産品であり、私の大好物。

バルーンフェイスの女性を通じて世界の自然と人間との共存を想う、ここ数年間続けているシリーズです。

______________________________________________

『2016チャリティカレンダー展+環境ポスター展』
2016/24日(火)~30日(月)11:00~18:00 山脇ギャラリー
オープニングパーティには100名以上の方がおいでになり、作品を見ながらたのしい歓談のひとときになりました。
わたしはオードブルのコーディネートを担当,参加者みんなで作り上げたお料理が大好評でした。

f0172313_15231505.jpg


# by mayuminillustnote | 2015-11-30 03:33 | doux papier ユニット活動 | Comments(0)

鮎の塩焼き


f0172313_03185713.jpg
6月。そろそろ梅雨の気配ですね。
鮎の漁の解禁は6月1日が多く、6月から8月ごろまでが旬とされます。
塩やきに使う塩は粗塩がよく、振り塩と化粧塩として
ひれや尾などが焼け落ちないように多めにまぶして焼きます。
塩焼きに添えるはじかみはショウガの芽を湯通しして甘酢に漬けたものです。
文/細谷麻柚美

#douxpapier washoku card collection



# by mayuminillustnote | 2015-11-05 03:19 | Food 和食 洋食 レシピ | Comments(0)

おにぎりと卵焼き


# by mayuminillustnote | 2015-11-05 03:15 | Food 和食 洋食 レシピ | Comments(0)